2007年11月09日

福島記念(JpnIII)の注目馬情報

★グラスボンバー牡7 勝浦 57 美北 尾形
陣営・・・「前走は長期のブランク明けだったからね。一瞬オッと思わせるところはあったけど、さすがに厳しかった。1度使って予定通りここへ。使った上積みと、荒れ馬場を苦にしない強みで、巻き返しを期待している。」

★タマモサポート牡4 藤岡佑 55 栗東 藤岡健
陣営・・・「前走は行きたがった分もあるけど、距離が微妙に長かったのかもしれない。前走時と比べてこの中間は元気があるし、いい仕上がりで出せるよ。福島は相性のいいコースだし、距離短縮もプラス。力的にここでも十分にやれていいと思っている。」

★トウカイワイルド牡5 吉田豊 56 栗東 中村
陣営・・・「前走は追ってからもうひと伸びしてくれたし、思っていたより良くなっていたね。久々を叩いた上積みが見込めるし、気合が乗って雰囲気も上々。脚質を考えれば福島の荒れた馬場も好都合かな。好勝負を期待している。」

関連ブログ
ラベル:競馬
posted by 垂水 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京王杯2歳S(JpnII)の注目馬情報

★アポロドルチェ牡2 後藤浩 55 美南 堀井
陣営・・・「前走はゴール前で前が開いてからよく伸びていただけに、着差を考えるともったいなかった。間隔が詰まっているけど、前走の反動もなく馬は元気だし、引き続きいい状態で臨める。能力はここでもまったく見劣らないし、ここでキッチリ賞金を加算しておきたいね。」

★エフティマイア牝2 蛯名 54 美北 矢野進
陣営・・・「前走は牡馬相手に強い競馬をしてくれましたね。前走後は放牧に出さずに厩舎で調整。緩めずにしっかり乗り込んできました。体もひと回り大きくなっています。落ち着きもあっていい雰囲気ですよ。距離は1400〜1600メートルがベストでしょうし、ここも楽しみですね。」

★シベリアントム牡2 吉田隼 55 美南 堀井
陣営・・・「初戦は仕上げの過程で順調さを欠いて、万全とは言えない状態。それでも勝ち切ってくれた内容は褒めてやりたい。その後は順調に来ているよ。使った上積みも見込めるし、いい仕上がりで臨める今回は重賞でも楽しみ。」

★フォーチュンワード牝2 松岡 54 美北 古賀慎
陣営・・・「前走は間を割って抜け出した時に外から来られましたが、よく凌いでくれましたね。勝った後はここを目標に調整してきました。ここにきて稽古で動けるようになっているし、いい仕上がりで臨めますよ。勝負根性があるし、スムーズに折り合って、レースが上手な馬。東京コースも歓迎だし、好レースを期待しています。」

関連ブログ
ラベル:競馬
posted by 垂水 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

